年すら明けてる2020

※2月新刊2冊目かけたので追記※

放置が過ぎる!
どうもこんにちは蘇芳飛鳥です!謹賀新年!
相変わらず使いにくくなっていくな、WordPress!!

お正月も過ぎてはいるけど、年賀絵も描いたのでぽい。

1/9までですけど、イレブンのネットプリントにも登録してあるのでもしよろしければどうぞヽ(‘ω’)ノ
https://twitter.com/cooairon/status/1212554952213614592

冬コミの話は後半に回します!なんてったって次のイベントが1か月後!ぐわー!
赤ブーブーさん主催のTOKYO FES Feb.2020(TWINKLE MIRAGE 13)に参加します。
とりあえず今さっき1冊目入稿したんでぽいぽい。


英雄のいない日 R18
文庫/74P/500円
https://www.pixiv.net/artworks/78747643

C96でコピ本として発行した「英雄のいない日」の完全版(R18)になります。
ちょっと下向き気味のララフェルヒカセンちゃんが、エメトセルクを連れて逃避行しつついろんなお話をするプチ逃避行話です。
77IDクリアあたりを基準に書いています。メインクエスト微ネタバレがありますのでご注意ください。


雪解け水 R18
A5/24P/500円
https://www.pixiv.net/artworks/78812011

2冊目出来申した。
古代の3人のとある日の話。
ヒュエメあの(♂)いちゃらぶっくすR18。基本的にいたしてるだけの小説です。
(エメトセルク就任後のつもりで書いてますがヒュもあのも「ハーデス」呼びしています)
勢いに乗って作ったけど需要なんて見てないです…勢い大事だよね…

あと再販待ちしてる尾を引く箒星とちょっとだけ手元にあるキミの声で聞かせても持っていきます。
ノベルティとかなんかその辺は間に合ったら…!!

 

閑話休題

というわけで冬コミの話をします。
冬コミがスペースいただけてまして、参加してきました。
さっくりといいますと、エメトセルクパワーすごい。いやちょっとよくわかんない。
人生初午前売り切れ、再販待ちです…うっそだろお前…

というわけで今更新刊紹介(ほんと今更だな)

キミの声で聞かせて
A5/52P/800円
エメトセルク合同誌!テーマはエメトセルクとヒカセン
執筆者は、きっ子(@kiko_d0k1)さん、今朝の紅茶(@kesatea)さん、LR(@lunaraven00)さん、そして私。
表紙デザインは、ゴロッペ(@goroppe)さんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
https://www.pixiv.net/artworks/77614659

いやもう表紙もカッコよくデザインしてもらったし、ゲスト原稿めっちゃいいお話ばっかりだったし、すごい楽しく作りました。
問題は原稿提出が全員くっそ早くてオレの手がね…?追いつかなくてね…?
10月の末には原稿仕上がってた気がするよ…早いよ…


尾を引く箒星
文庫/244P/1200円
pixivにて連載していた、尾を引く箒星シリーズ(エメトセルク×ヒカセン♀小説)を加筆修正した本です。
やりたかったのでカバーも付けました。各話の間に書下ろし有(合計21P)
なお全体文字数は、10100字越えでした…背幅1cm越えた…

原稿自体はだいぶ早目に出来上がってたんだけど、とにかく扉絵が難産だった記憶…いいんか!これでいいんか!!って叫びながらぐりぐりしてた…
ありがたいことに会場で売り切れまして…あやうくまた自分の分取っておくの忘れるところだったよね?(かるらさんに指摘されて思い出した)
どうせ余るでしょ!余ったら通販回せばいいよね!とか思ってたらそれどころじゃない感じになりました…今再販待ちしてます…_(:3_ヽ)_


あとはこのイラストのアクキー出したりしてました。1つ600円…だったっけ?(おい
ありがたいことに割と早い段階でエメがなくなって、水晶公もあと1つだけ手元にあってどうしようこれ(´・ヮ・´;)
エメは女性が買っていかれたんだけど、水晶公は若い男の子二人組が来て「俺これ買う!」「じゃあ俺も同じの!」みたいな感じで買っていかれたのでおばちゃんはめっちゃほんわかしましたほわほわ。いいぞ、この沼にはまれ(酷いおばちゃんである


あと無配にしたエメメガネ拭きも無事に全部なくなりました…あっれ俺の分もなくない?(ぁ

そうそう、こんな時じゃないとまともに着ない(まず家から出ない)ので着物着てました。

(Photo by 夏木さん@natukiti2525)
めっちゃかっこよく撮ってもらった!ヽ(‘ω’)ノ
けどこの時、帯の下に来てしまった貼るホッカイロで腰が灼熱地獄でした()
あっついあっついあつたうつつつ

C96新刊情報が出せる時期です

※新刊出揃ったので更新※

はいさい!自宅で冷房効かせてるのに熱中症になりかけてる蘇芳さんです。
なんで??ねぇなんで?????

C96スペースいただけてましたわーーーーい!
\C96 8/9(金) 南ム-32b cooairon/
っていう喜びをもっと早く表現したかったのですが、今回ちょっと初めての試みをしようとしてたので喜ぶ間もなく原稿モードでした…うふふたのしいうふふ

というわけでちょっと変なことを今回もしてます新刊紹介です。

【C96新刊/1冊目】

ぼくのすたんぽ空想帳
A5横長/フルカラー本/20P/800円
ブログでも何度か紹介してましたが、Twitterに上げてた画像返信シリーズ「すたんぽ」シリーズ紹介ブックができました。
とはいってもシリーズ総集編みたいなものなので書き下ろしなどはありません。
手元に紙でほしいという私の願望ゆえに発行しました。後悔なんてない。
冊数が少ないので欲しい方はお早めに…
いつものサンプルはpixivに→ぼくのすたんぽ空想帳

【C96新刊/2冊目】

ララめし!3
A5/26P/500円
そして通算3冊目になりました、ララめし!でございます。
今回はなんと!ゲストが!いるんです!やったー!!
というわけでゲストに今朝の紅茶()さんをお招きしました。
短編小説もらったよー!うちの子を書いてもらえる幸せ…(*’ω’*)
ほいほい声をかけたらほいほい書いてくれた…君が神か。
久々に小説の添削校正やりました。添削校正作業楽しいねうふふ。
私の方の漫画は夏のヘルシー回です。実際ヘルシー。
サンプルはpixivの方に→ララめし!3

【C96新刊/3冊目】
 
漆黒のヴィランズ5.0メインクエクリア済み前提 漆黒NPC×ヤミセンR-18小説合同本
心象のパラドクス
B6/2段組/34P/700円

執筆者は、アマリネ()さん・今朝の紅茶()さん・私です。

というわけでほんとに出来上がりました…うっそだぁ。
本気になったら本は生える、そんな4日間でした…
パッチ5.0メインクエのネタバレとIF話の詰め合わせになっていますので、ぜひクリア後にお読みいただければと思います…!!!
だいじょうぶか、おれ、かいしゃくちがいとかいわれないか、すごいこわい
この本久々に年齢制限のある本なので、ご購入予定の方は身分証明証の提示をお願いいたします。
サンプルはpixivに→心象のパラドクス

すたんぽっぽ

しばらく放置してたらまああああたWordPressの仕様が変わってるうううううう
そういえば更新めんどくなったのこれが原因でしたね、こんばんわ蘇芳さんです。

更新するのは別にかまわんのだが、徐々に分かりにくくなってませんかねぇ…
シンプルモードも極めるとテプラの餌食なのだよ…?(

正月越えてからこっちブログが音沙汰0になってましたがすっごい生きてました。
ちょっと…Twitterがうるさかったぐらい…です…

合間合間にLI〇Eすたんぷ的なもの(通称:すたんぽ)を書いてました。
主に自分用。
使いどころはTwitterとDiscord。LINEは試したけど拡大表示されるのでジャギがすごかった。
(元々ディスコに画像貼るとクッソ大きくなるから、180*180ぐらいで保存してなんかいい感じに表示されないかなって探った末の何かだったのです)

ちょっと枚数が多すぎるのでpixivに置いたまとめツイート置いときますね…
なんだかんだけっこうな数描いてるんだよなぁ…まだ増えるよ

あとついさっき描きあがった自キャラも置いておきます(・ω・)

アクリルスタンドとアクリルバッジを発注しましたわっほーい
自分が!楽しい!とても!!だいじ!!!

以下なんとなくここまで何があったのかダイジェスト(凝縮しすぎた何か

続きを読む