iPhone6s雑感など

早く寝たからと言って早く起きれるとは限らない。こんにちは蘇芳です。
いえ、今日はちゃんと起きました…夜中に寒さで足をつりかけましたが(アブナイ

IMG_2669
というわけで、もう充電がやばいいPhone5Sちゃんに代わって6Sちゃんを手に入れましたよ。
明日から実家帰省だったからその前に手に入れられてよかった…_(:3」∠)_
5Sちゃんは音楽プレイヤーとして第二の人生を歩みます(真顔

以下雑感など。どうしようかなーって迷ってる人の助けになったりならなかったり?

大きさは…さすがに5Sよりは大きいよねぇw
左手で持って右上まで親指届かなくなりました。というか5Sで限界だった。まぁこれはしょうがないかなーと。これ以上大きくなるとさすがにつらいかなって感じ。
尻で折れることはなくなった、らしいけど5Sに比べて薄いからこれ横になってゲームするとき手のひらに刺さりそうだなぁって思ってる。3DSも刺さる((

形状が3の頃のちょっと丸っこいフォルムに戻ったことにより、保護フィルムが目立つ目立つ…(´・ω・`)これなんとかならんかったんですかね。設計した人たちは保護フィルムつけないのかなぁ…(まぁ元々ジョブスも保護フィルムとケース反対派だったししょうがないのかなぁ)

個人的にうれしかったのは、TouchIDの精度がぐんと上がってることかなー(6触ってないので6と変わらなかったらあれだけど!)
5Sとは比べ物にならない精度っすよ。ちょん押しで反応。素晴らしい。

あとみんな気になってるであろう3DTouch。なかなかいい感じですよー(・ω・)
ただ、私あんまり強く押せないのでそこらへんは軽くなら調整できるので自分の使いやすいように調整していただいて…って感じですかねぇ。
ちなみに調整できる場所は、「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「3D Touch」
感度は「弱い」-「中」-「強い」の3段階。初期設定は「中」
わしは「弱い」にしました…(´・ω・`)さすがに折れない言われててもぐっと押し込むって感覚は怖いのでな…「弱い」だと押し込むって言うよりクリックするって言う感覚がすごく近いかも。
こちって一回押して(ぶるっと震えたら画面から指は離さず押し込む力は抜いちゃってOK)、するする画面上動かして、ドラッグしたいときはもっかい軽く押し込む感じ。
ドラッグがしやすくなったのすごいありがたいです…(←コピペ魔人)

IMG_0001
ところでこいつを見てくれ…どう思う?(主にメール件数

そういえば5Sもなんだけども、わし、iPhone用にSoftbankセレクションの充電できるスピーカー使ってるんですけどね。
これ→「SoftBank SELECTION Dockスタンド スピーカー for iPhone」(Softbankセレクション)
こいつがですね、iOS9にしてから使えなくなりまして。
挿す→接続開始→一瞬で切れる→再接続→切れる→以下リピート…むきぃ!
普通にスピーカーとして使ってたし、5Sさんが音楽プレーヤーになったからキッチンに移動させてHeySiri活用しようと思ってた矢先にこれですよ!ヽ(`Д´)ノ
今日ショップで聞いてきたけど、お客様センターへコールしてね♡って言われちゃったしぃ。
週明けたら電話する予定ですが、同じ症状の人とか症状から抜け出した人とかいたら情報ください_(:3」∠)_<ものとしてはまだ使えるだけにつらい

ところでiCloud経由のアップデートが終わる気配なかったので有線で強制終了させたんですが…さすがに32GいっぱいいっぱいのデータをモバイルWiFiで引っ張って来るのはつらかった模様。みんなはこんな無茶しちゃだめだぜ!

あと今気づいたんですが、バックアップから設定引っ張ってきたら家のWiFiの設定も引き継いでくれてました。ひゃっほぅ(気づくの遅い
その割にはいまだにメール読み込んでるんですが…もう読み込まないでいいのよ!!7000件超えたところでわしは考えることをやめてひたすらゴミ箱に突っ込んでるわよ!!!(どうせPCで見れるしいいやっていう安易な考え
うぅ…メールからバッジが消えない…消えないよ…(バッジ恐怖症

雑感としてはこんなところかなぁ。
あとここどうなんよ!ってのがありましたら言ってくれれば追記します(・ω・)

ケースは印刷所頼みたいと思ってます…pixivファクトリーのやつが一番カタチ的にはいいんだけど、ストラップ穴がないんだよ…!!!また自力で穴開けてカシメを打たねばならんのか…
というわけで今日早く動きすぎてマックで時間潰してるときにケースのイラストもそもそ考えてました。考えすぎて薬研くんがわしの中でゲシュタルト崩壊。

とりあえずミニキャラ供養だけしておく
IMG_2665 IMG_2666
宗三さん初描きがこんなんですが…この人服難しいな (;・`Д・´)袈裟どうなってるのこれ…
ミニキャラで作るか大きいキャラでどーんってするか悩んでます。ミニキャラだったらおだてかなぁ…どっちにしろ薬研くん中心ですが(((

※21:00頃 追記※
というわけではい、追記。

iPhoneの着信音が鳴らない!ってなった人は、
「電源を切る」→「電源を入れる」→「Siriを起動する」
ってやってみると治るかもしれません。わしは治った。
大前提として☆マナーモードになってない、☆音量が最小ではないがありますが、ふえぇってなってる人は試してみてね。ダメだったらショップへ。

IMG_0006
Softbankで機種変更と同時に勝手に契約されたもの一覧。

基本的にmysoftbankの「契約の確認・変更」→「オプションサービス一覧」から一個ずつ解除していく感じです。
Netflix
はショップのお兄ちゃんが「これ(アイコン有)ダウンロードしてください!登録してください!解除しないと月額これです!」ってあれよあれよと本登録させやがったのであれですが、多分断れる。と言うかみんなは断って((( 解除はサイトに飛ぶかオプションサービス一覧のNetflixのページに飛ぶとサイトに飛ばしてくれるのでそこから(一回ログインしないといけないんで面倒です。面倒だった。おのれ)
あとこいつ解除してもなぜか一覧に残ります。というかわしの画面では残ってます。消したいんだけどー!
アニメ放題とかブック放題とか外部サイトに飛ばされてmysoftbankに戻って来るのめんどくさいので要注意(わしは飛ばされてぎりぃってした。)
機種変更先取りプログラムは…まぁあれですね。壊れるまで使うタイプの人には関係ないです。2年縛りの残債を19か月過ぎてたら免除するよ☆ってやつです。わしは壊れるまで使うし、これ結局【本体下取り】だから手元に本体残らないの困るのでさっくり解除でした。
とく放題は、いわゆるクーポン。他にクーポン系使ってる人は今更いらないんじゃないかなぁっていう。もちろんわしもいらない。
快適モードは説明不要ですね。自動的に増やすとか怖すぎるわー解除。
(これの解除だけオプションサービスではなくデータ通信料の管理なので要注意です。あと設定を快適モードから制限モードにするのも忘れずに。快適モード=自動継続なので!)
あんしん保障パックは、わしこれがなかったがために前回の機種変更全額負担だったのでつけてます_(:3」∠)_いらねぇって人は解除してください。
基本パックは…まぁこれも説明いらないですね。わしはiphone標準の留守電で間に合ってるので解除。(あれ、つけてないんだ?って聞かれたけど、なくても困らないんだよねぇ…)

で、ここまで話してないWEBROOT
ちょっとこいつだけ私の手元で契約が確認できない。たぶん、Netflixと同じく購入時にダウンロードさせて登録させてあとで解除してね☆って方式なんだと思うんだけど…いかんせんNetflixで散々ショップのお兄ちゃんに渋ったからさすがにこれはやらなかった模様wもし登録しちゃったって人はおそらくサイトから解除できると思います。すまぬ、人柱になりきれないで。

どうでもいいかもしれないが、電源ボタンが上から右に移動したので毎回上を押して「ない」ってやってしまう_(:3」∠)_慣れるまではやる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算結果を数字で入力してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください