Craft++お疲れ様でした!

※この記事は3日前に書いたことになってると思って読んでください(

どうもこんばんわ蘇芳ですヽ(‘ω’)ノ

まずはCraft++お疲れ様でした。当日はあいにくの天気で行こうと思ってたけど…って人もいたらしくかなり少人数でまったりでしたが楽しい時間をすごさせていただきました。
というわけで以下いつものようにダイジェスト的に当日れぽ…をしたいのですが

とりあえず、前後に会ったことも一緒に書いてるのでCraft++の話だけじゃないですが以下略。
あと自分のワークショップ写真は撮り忘れてる(というか撮る暇がない)ので、あわせてお読みください→http://www.craftpp.com/ http://mioupeluche.jugem.jp/?eid=366

 

画像 001.jpg

ぬこがきたーヽ(‘ω’)ノ

旦那が注文してた。奪う気は満々である(((((

 

画像 002.jpg

Craft++前々日にこの辺までやって力尽きたという名前の材料が足りなくなった(

翌日買いこんできた。間違ってない。

 

画像 003.jpg

そして当日。

自分の準備が終わったのでこそこそと展示準備という名前の糸張りを始める。

この後、この折きは非業の運命を辿るわけだが…割愛。直ったら記事にする(

 

画像 004.jpg

雨→雷→晴れ→雨→…というコンボで暇になった講師陣はおもむろにワークショップを始めるのであった。自分たちで(

これはひでみつさんのてれねこワークショップ。

僕も後でやらせてもらったんだけど、リフロー楽しかった(*’ω’*)

 

画像 005.jpg

午後になってからお客様が来てくださったのでワークショップを体験していただく。

ついでにちゃっかり電子工作コンテストの宣伝もする私。

 

画像 009.jpg

僕のストラップ適当に置いておいたらmiouみうさんがきれいに並べてくださった。

人柄って…こんなところにも出るんだね…(目をそらしながら

 

画像 010.jpg

というわけで無事に作り終わりました。みんなかわいい!

 

画像 011.jpg

僕もピンクの布にぴんくほっぺで作りました(*’ω’*)かわうい。

 

まったりと時間終了して…

 

画像 012.jpg

ウェンディーズ行きました!

うおおおおおポテトポテトポテト!!!!!

 

ところでここのウェンディーズ、「コカコーラフリースタイル」なるものがありまして。

説明聞いたら「+50円で好きなフレーバーでお変わり自由なんですよー」と言われたので(フレーバー…?)となりながら注文してみた。

 

フリースタイル用の機械を操作したら…コカコーラ○○味ってボタンが出たわけで!

 

とりあえず1杯目は普通のコーラ飲んで、2杯目にスプライトチェリー味をチョイス。

…アメリカのケミカルなチェリーの味がする…でも炭酸の感じとか後味はスプライトだ…

すごい不思議な表情をしてたと思うw

ちなみにそのあとコカコーラバニラ味をチョイス(したのはみうさん)したんだが…ビンのバニラの香りが強かった…_ノ乙(、ン、)_

楽しいけど、これは、ソロだと楽しめないなw何人かで行ってぎゃーぎゃー言いながら飲むのが楽しいw

ちなみに、自己流MIXもOKでした。試さなかったけど。

 

画像 014.jpg

ひでみつさんとベイクドポテト半分こしたらおなかがいっぱいになりすぎたw

 

と言う感じでCraft++は終了でございます。ご来場の皆様、会場を貸してくださった隠田区民会館の職員様、一緒に講師してくれたみうさん、ひでみつさん、本当にありがとうございました!

次はMakerFairで…お会いしましょう、たぶん(((((

Craft++自体はまた年明けあたりにできるといいな、と思っています。

 

今日はかるら母と本川越まで行ってきました。

初めての川越!ちょうひっさしぶりの西武線!!!

画像 016.jpg

銀行、だそうです。レトロ!!

 

画像 018.jpg

鐘!時間が会うと衝いてる音が聞こえるらしい。

 

画像 020.jpg

川越まつり会館が今日入場無料だったので見てきた。

現役の山車が飾ってあった。これ、祭りで使うんだって…!しゅげぇ。

 

その後、駄菓子屋横丁をぐるり散策して帰路…につく前に

私「COEDOビールを買って帰る!」

母「よし、探すがいい!」

こんな感じで。

 

警察に聞いて、ちょっと歩いたところにあった、物産会館のようなところにありました!

 

画像 031.jpg

しかも試飲ができる!できる! というわけで母と飲み比べセット(700円)を頼んで飲みました。

 

画像 032.jpg

左が白 右がサツマイモで作った紅赤。

 

まずは白からいただきまーす。

小麦の香りが強めなんだけど飲み口はかなりさっぱり。無濾過ビールならでは、と言った感じなのかなー。

さらっとごくごくのめました。

 

画像 034.jpg

次は紅赤。

これは…かなり、どっしりくる!さすがラガー。コクが強めで母は「私はさっぱりしてる白のがいいなー」と言ってました。

確かに、日本ビールになれちゃってるとこれはちょっと重いかも。

ついでに言うなら、アルコール度数が7%(白は5.5%)で結構きます。炭酸で何回げっぷしたことかww

どっしり系のビール好きな人にはたまらんのと違うかなぁ。芋の味はしませんでした。甘めではあったけど。

 

画像 035.jpg

はい、全部飲んだー。ご馳走様でしたーヽ(‘ω’)ノ

 

画像 036.jpg

というわけで、白と飲んでない瑠璃をお買い上げしましたとさ。瑠璃はピルスナーらしいんで楽しみである。

伽羅と漆黒も気になったんだけど、それはまた次の機会にとっておきます。

 

そんなCOEDOビールのサイトはこちら→http://www.coedobrewery.com/

飲ませていただいた蔵里さんはこちら→http://www.machikawa.co.jp/

 

さて、明日は電子工作コンテストのミーティング、あさってはどきさん一家とサマーランドでありますヽ(‘ω’)ノ

水着買っちゃったよ!このために!通販で!

おべんと作っていくんだー楽しみ!!(*’ω’*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算結果を数字で入力してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください